音映システム > 音映ブログ > フードコートライブ
トピックス
2016/04/04

フードコートライブ

音映ブログ

 

最近、おしゃれなフードコートが増えてきています。落ち着いた雰囲気の中でくつろげる空間。高級志向。雰囲気の良いフードコートでディナーを楽しむというのが、流行りのライフスタイルに。そんな空間に音楽は欠かせません。音映システムでは、フードコートでお酒やお食事を楽しむお客様の為に、フードコートライブを運営しています。

今回はららぽーと海老名を訪問してみました。ディナータイムのライブは午後5時からと7時からの2回。それぞれ30分の演奏です。

 copy_IMG_2614.JPG

この日のアーティストはピアノの鈴木孝之さん、そしてパーカッショニストの佐藤直子さん。佐藤さんはカホン、ウインドチャイム、シンバルという布陣です。

copy_IMG_2754.JPG

演奏の時刻が近づいてくると、プレーヤーのファンの人たちも集まって来て、思い思いのフードやドリンクを購入したお客様で次第に席が埋まっていきます。

演奏は鈴木孝彦さんの迫力あるピアノに、佐藤直子さんのパーカッションが乗って、まるでピアノの連弾をしているような息の合い方。ピアノとパーカッションの組み合わせなんて初めてでしたが、なんて面白いんだろう。鈴木孝彦さんはプロフィルではインストゥルメンタルロックバンド結成とありましたが、今宵はJAZZYで大人の雰囲気の上質な空間を作ってくれました。

IMG_2629.JPGIMG_2623.JPG

 

「お二人はよく組んでやってってらっしゃるのですか?」とお聞きすると、なんと今回が初の競演とか。音映システムの運営するフードコートライブでは、それぞれ別々に参加された実績はあるのですが、フードコートつながりでこのライブが実現したのだとか。本当に息の合った演奏は、今回限りではなく、是非また聞きたいなぁ。30分という時間があっという間に過ぎていきました。もっともっと聞いていたい。そう思わせるお二人の演奏でした。

 IMG_2745.JPG

IMG_2740.JPG

ライブスペースは小さいですが、PA卓で照明を変えられたり、本格的なライブが可能です。

IMG_2726.JPG

ららぽーと海老名では金曜日と土曜日を中心に、ディナータイムのライブを開催しています。

copy_IMG_2752.JPG

フードコートライブは、他のららぽーとでも順次展開中。あなたも是非、参加してみてはいかがでしょう。

 ららぽーと海老名のイベント情報 はこちらからどうぞ!!