音映システム > 音映ブログ > 音楽とグルメとお酒と…
トピックス
2019/11/20

音楽とグルメとお酒と…

音映ブログ

皆様、突然ですがお気に入りの音楽を聴かれるシュチュエーションはどの様な時でしょうか?

通勤中、ドライブ中、就寝前の時間…、様々かと思いますが、
今回はより音楽を楽しむことが出来るおすすめのスポットをご紹介いたします。

音楽と一口に言っても、ジャンルは様々ですよね。
人によって好きな音楽も十人十色。
そんな色々な音楽を楽しみながら食事やお酒を頂けるスポットも増えています。

今春、日比谷の商業施設内にオープンしたカフェ&ダイニングでは、
店内に常時約200枚のレコードを揃え、
こだわり抜いたサウンドシステムから様々なジャンルの音楽を流し、
幅広い音楽ファンを音楽とグルメで楽しませています。

イメージ1.jpg
先日こちらのお店にお邪魔してきましたが、
どの席にも高音質な音楽が届く様に設置された音響設備は圧巻ですし、
インテリアもこだわりぬいていてとてもオシャレ…!
素敵な空間で、おいしいグルメ・お酒と、素晴らしい音楽、、、まさしく至福の時でした!

また、こちらのお店には完全個室があり、その室内には一流メーカーのサウンドシステム、
防音設備が完備され店内のBGMとは別に自分の好きな音楽をかけることが出来るそうです。
その際の選曲は、タブレット端末にて可能、とのことですから操作に不便を感じることなく自身の好きな音楽を楽しめます。
自身のお気に入りのレコードを持ち込んで個室内に流すことも可能とのことです。
音楽好きな大切な人と一緒に、ゆっくりとした空間の中でディナーを… なんて素敵なシチュエーションですよね!
好きな音楽の話にも一段と花が咲きそうです(^^)

こちらのお店以外にも、銀座・日比谷エリアにはミュージックバーなども多く、お酒と音楽のペアリングを楽しめる場所も色々。
お友達や、カップルでも一人でも…、
一緒に楽しむ方の好みなど考えながら様々な音楽を聴くことのできるスポット探索、なんてワクワクします。
夜が長いこれからの季節、この様なお出掛けもまた一興ではないでしょうか♪