音映システム > 音映ブログ > お正月BGM紹介
トピックス
2016/12/30

お正月BGM紹介

音映ブログ

もうすぐお正月ですね。
皆様お正月の準備は終わりましたか。
当社ではクリスマスの繁忙期も終わり正月や年明けBGM制作で
まだまだ忙しい日々を過ごしております。
さて、今年最後のトピックスとしてお正月に合うBGMを紹介させていただき
本年の最後のご挨拶をさせていただきたく思います。

お正月に合うクラシック
ヨハン・シュトラウス1世「ラデツキー行進曲」
ビバルディ「四季より春」
ベートーヴェン「ヴァイオリンソナタ第5番 春」「交響曲第9番 第4楽章 歓喜の歌」
ヨハン・シュトラウス2世「美しく青きドナウ」
モーツァルト「アイネ・クライネ・ナlllハト・ムジーク(第一楽章アレグロ)」
ヘンデル「ハレルヤコーラス」

お正月に合う ジャズ
エロール・ガーナ―「ミスティ」
マイルス・デイビス「マイ・プリンス・ウィル・カム」
キャノンボール・アダレイ「シングズ・アー・ゲティング・ベター」
ルイ・アームストロング「セ・シ・ボン」
ビル・エバンス「ワルツ・フォー・デビー」
スナ―キー・パピー「タロバ」
グレンミラー楽団「イン・ザ・ムード」

お正月と言えば何となく厳かな雰囲気がしますので
お店等で聞く音楽も和の趣ある音楽(春の海、六段、新高砂等)が定番ですが、
本日は、違うジャンルからお正月気分をより優雅に、
そしてよりムーディーに盛り上げるBGMをご紹介させて頂きました。

是非、BGMとともにグラスをかたむけて素敵な時間を味わってみてはいかがでしょうか。

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。