音映システム > 音映ブログ > 「おうまフェス」の運営をお手伝いさせて頂きました!
トピックス
2018/06/06

「おうまフェス」の運営をお手伝いさせて頂きました!

音映ブログ

毎年恒例の、「うま」をテーマとしたイベント「おうまフェス」(運営:よみうりランド)が、
三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAYのかいだん広場にて開催されました。
弊社はPAシステムやナレーターの手配を担当させていただきました!

 IMG_2048(2).jpg

当日は祝日だったこともあり、たくさんの来場者様にお越しいただきました。
おうまフェスでは様々なイベントが用意され、ミニチュアホースとの触れ合い体験では
「ふわふわしてきもちいい!」「ちっちゃくてもちゃんと馬なんだね」「飼いたい・・」と
楽しそうな感想がそこかしこから聞こえ、たくさんの笑顔が生まれていました。
IMG_2040(2).jpg

フェイスペイント(無料!)では、かわいいボディペイントを楽しみに待つ来場者様のなが~い行列が常にできていました。
体の一部に思い思いの絵柄を描いてもらう方や、
まるでミュージカル「c〇ts」のようなリアルな猫のペイントを顔全体に描いてもらった方もいました!
IMG_2037(2).jpg

また、会場で配布されていた船橋競馬場のマスコットキャラクター「キャロッタくん」のお面には塗り絵が出来るようデザインされています。
真剣な面持ちでお面に色を塗り、イキイキとした笑顔で身に着けているこどもたちの姿がとても印象的でした。

IMG_2035(2).jpg

当日担当した音映システムのスタッフは、「皆さまと一緒にイベント等を通して
地域をもっともっと楽しくするお手伝いをさせていただきたい!」と興奮気味に語っていました(笑)

 

馬と人とのかかわりはとても永い歴史があり、古くは移動手段としてでしたが、
昨今では「ホースセラピー」という馬と人を「癒し」の要素で結ぶ活動も注目されています。
競馬についても時代と共に様々な発展を遂げ、
今では競馬がより身近なレジャーとして一般的に認知されてきているのではないでしょうか。

 

船橋競馬場では、定期的に昼夜様々なイベントが開催され、
その一つ「ハートビートナイター」では船橋の夜を熱く盛り上げています。
まだ競馬場に行ったことがないという方も、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
新しい発見や楽しい出会いがまっているかもしれません。